2017年05月01日

5月1日

5月1日の誕生花 プリムラ・ポリアンサ

プリムラ・ポリアンサ.jpg

プリムラ・ポリアンサ
花言葉
「可憐」

5月1日生まれのあなたは、
一言で言うなら究極の面倒くさがり屋。
周囲からは「要領のいい人」あるいは「仕事に無駄が無い人」という、
面倒くさがりとは正反対の評価を受けがちですが、
「面倒かつ無駄な手段を取ること」を嫌い、どうすれば効率的に、
かつ最小の労力でゴールにたどり着けるかを考えて行動している
結果でしかありません。

「後々手を抜くとますます面倒なことになる」と判断した場合には
多少面倒なことでもこなせるのですが、自分にとって何の意義も意味も無く
ただの無駄にしかならない、と判断したときには梃子でも動かなくなる、
それがこの日生まれた人の性格です。
posted by shunichi-kai at 07:26| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください