2017年09月11日

宮崎の美味しいお肉の通販






posted by shunichi-kai at 16:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

9月11日

ひき肉とかぼちゃの野菜煮込み

かぼちゃとひき肉.jpg

料理レシピ
材 料(4人分)
かぼちゃ     4分の1個
玉ねぎ     1個
人参     1個
ひき肉(今回は鶏)     100g
オリーブオイル     大さじ2
水     200cc
醤油     大さじ3
酒     大さじ3
砂糖     大さじ2
みりん     大さじ1
だしの素     大さじ1

作り方
1かぼちゃは大きめの一口大、玉ねぎはくし切り、人参は5ミリの半月切りにし
鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎ、人参、ひき肉を炒め、ひき肉に火が通って
ポロポロになってきたら、かぼちゃを加えて全体を混ぜながら炒め、全体に油がまわったら
水、醤油、酒、砂糖、みりん、だしの素を加えて軽く全体が混ざるよう混ぜ合わせ
蓋をせずに、水分を飛ばすようにふつふつさせながら煮込み、かぼちゃに火が通ったら完成です!
posted by shunichi-kai at 14:24| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

9月11日

9月11日 公衆電話の日

公衆電話.jpg

 1900(明治33)年、日本で初めての自動電話(公衆電話)が東京の新橋駅と
上野駅構内に設置されました。
 料金は5分間で15銭、交換手を呼び出してからお金を入れて相手につなぐものでした。
 当時は電話交換手も不慣れで、トラブルが絶えなかったようです。
posted by shunichi-kai at 11:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

9月11日

9月11日の誕生花 むくげ

むくげ.jpg

むくげ
Hibiscus syriacus
花言葉
デリケートな美

9月11日に生まれたあなたは、物事をじっくり考える落ち着いたタイプ。
若い頃からあまりキャピキャピした雰囲気は持っておらず、
年の割に大人びていたのかもしれません。

分析力や洞察力に優れた知的な性質を持っているので、何か困ったことがあれば、
あなたに助言を求める人も多そうで、相手が置かれている状況を聞きながら
冷静な意見を述べ、アドバイスすることでしょう。

「あなたのおかげで窮地を乗り切ることができた」と感謝されても有頂天にならず
いつもの冷静な自分でいるので、知的能力がますます磨かれるのかもしれません。


posted by shunichi-kai at 11:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする